生きることが辛くなったら全部捨てていいよ

生きるのが辛くなったら全部捨てよう

 


生きるのが辛い、死にたいと思ったらいま無理していることをすべて捨てよう。

 


頑張っていること、我慢していること、煩わしいこと…。

 


全てやめてやりたいことだけしてみよう。

 

 

 

明日死ぬならなにをする?

 


今ある貯金でやりたいことを全部やっちゃえばいい。

https://sachi-land.hateblo.jp/entry/2020/10/29/080621

 


明後日やその後のことは考えなくていい。

 


いまの自分が幸せになることを一番に考えて、責任とかからすべて逃げてしまえ。

 

 

 

それでももう未来に希望もなくてだるいなら生きるのを諦めてもいい。無理に生きなくてもいいよ。大丈夫。

 

 

*1

*1:* ´艸`