無理に働かなくていい、焦らなくていい

無理に働かなくていい、焦らなくていい

 


仕事をしている自分でないといけない

誰かのように生きないといけない

自分のことは自分でしなければならない

 


そんなこと思わなくていい。

世間体で、周りの目で自分のしたくないことをしなくていい。

 


たくさん稼がなくていい

パートにも正社員にもならなくていい

将来のことなんて考えなくていい

 


自分の幸せだけ考えて。

自分に必要なものだけ考えて?

 


無理に子供を産まなくてもいい、

諦めることが悪いことではない。

 


全部得ようとしなくていい

 


持たない幸福論でも読んでダラダラしよう

 


意識低くていい、甘えたらいい

 


嫌われないから。愛されているから。

大丈夫、そのままで頑張らなくて大丈夫。