好かれるために頑張るな。

 

これをやったらもっと好きになってもらえそう、大事にしてもらえそう。

 

そんな欲で頑張るのはやめましょう。

 

無理して頑張っちゃっていることって続かないし、見返りがないときイライラしちゃうし、結局いいことが起きない方が多い。

 

 

誰かのために何かをしなくていい。

 

自分のためにしたことで役に立てたならそれはたまたまラッキーでよかったねって話で終わり。

 

これやったら喜んでもらえるんだって思わなくていい。やらなくていい。

 

まずは自分を満たし、幸せにすることだけを考えよう。相手に与えるのはその後でいい。余った分だけでいい。

 

 

部屋をきれいにしたいと思ったらすればいい。

 

美味しいご飯を食べたいと思ったら作ればいい。

 

そういう風に生きた方がうまくいく。

 

好かれるために自分の核を削ったり、無理をしたりするのはもうやめなさい。

 

自分のことだけ考えればいいから。それで大丈夫だから。