自分が自分を幸せにする

友達がいないと寂しい、恋人が見てくれていないとダメになる。

 

誰かに依存した生き方、しんどくないですか?

 

一番の友人、恋人はあなたの中にいます。

 

あなた自身が一番あなたに寄り添えるし、わかってあげられるし、寂しさもすぐに気づいて埋めてあげられる。

 

誰かに頼っても思ったものが返ってこないときがあるし、期待通りにはいかないことの方が多い。

 

でも自分は自分を一番わかっているから、そのときなにをしてあげたら嬉しいかよくわかっているはず。

 

たくさん美味しいものを食べることなのか、旅に出ることなのか、よく寝ることなのか…。

 

人によって違いはあれど、理解しているのはあなた自身。

 

 

もう未来の友人や恋人に思いを馳せることをやめませんか?